電動工具をレンタルする

      2016/06/22

DIYに必要な電動工具っていろいろあると思いますが、
インパクトドライバーや電動ドリル、丸ノコなんかは使う場面も多いので、持っている方も多いと思います.
でも、「あんまり出番はなさそうだけど、今、ちょっと使いたいな~」、って思う電動工具ありますか?
私の場合は、電動ハンマー(電動ハツリ機)でした.
駐車場の囲いのブロックと門柱を壊して、広くしたかったんです.
大きなハンマーでやるのはあまりに重労働に思えたので、電動工具がほしかったのですが、
「ブロックをハツることって、これから何回あるんやろ、二度とない可能性もあるし..」
と数万円はかかる出費に決断しかねていました.
その時、小耳に挟んだのが、ホームセンターで工具レンタルしてくれるところがある、という情報.
調べたところ、ありました、ビバホームの電動工具レンタル
電動ハンマーは確か600円弱/1日です.買うことを思えば激安です.
早速レンタルしました.
IMG_4206
(ついでにグラインダーも借りたのですが、こっちは200円以下だったと思います)
1日で工具を返さないといけないので、必死で作業しましたが、
ハツリ作業ってめちゃくちゃ疲れますね.
IMG_4213.xnbak
大した作業量でもないのに、少なくともここ10年で一番疲れました.
もうハツリはしない、って思いました.レンタルでよかった.
↓ポチっと応援お願いします. にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

失敗しないリフォーム業者さんの選び方!

不動産投資で初めてのエリアに物件を取得.

DIYもいいですが、プロのリフォーム業者さんに頼みたい.

そんなとき、知り合いからの紹介でもなければ、ネットで探すのが一般的ですよね.

でも本当に信頼できる、腕のいい業者さんなのか?

そもそも地元の小さくてもしっかりした仕事をしてくれる業者さんってホームページを持ってなかったりします.

じゃ、どうやって探せばいいのでしょうか?

そんなとき、優良工事店ネットワークに紹介してもらう、という手があります!

 - DIY