お風呂のタイル

      2016/01/14

築古戸建てのお風呂の床ってレトロなタイルが多いのではないかと思います.
オシャレなレトロ風ならいいのですが、ちょっと古クサイな~って感じかもしれません.
私のボロ戸建てもこんな感じです.
20141129_025825514_iOS.jpg
割れたり、はがれたり、コーキングで無理やり補修されている部分もあります.
タイル張替えDIYはちょっと難易度高すぎ、外注したら値段高すぎ、ってことで、
風呂用の床シートを貼ってみることにしました.
とりあえず、目地を埋めてみようかなってことで、セメントで施工
20141223_054128000_iOS.jpg
で、オフロアを床に合わせて切ります.
切りすぎないように何度も合わせながら微調整します.
20141228_010320000_iOS.jpg
 カットできたらボンドで貼ります.
専用ボンドは高いので、コーナン売ってたソレっぽいので代用.
(使う場面間違ってるかも)
20141228_021624000_iOS.jpg
 最後に縁の部分に苦手のコーキングして完成です.

D1C642B4-0DA0-4332-8E01-4F0E3B9D1F1C.jpg

1万円ちょっとでできました.
↓ポチっと応援お願いします. にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

失敗しないリフォーム業者さんの選び方!

不動産投資で初めてのエリアに物件を取得.

DIYもいいですが、プロのリフォーム業者さんに頼みたい.

そんなとき、知り合いからの紹介でもなければ、ネットで探すのが一般的ですよね.

でも本当に信頼できる、腕のいい業者さんなのか?

そもそも地元の小さくてもしっかりした仕事をしてくれる業者さんってホームページを持ってなかったりします.

じゃ、どうやって探せばいいのでしょうか?

そんなとき、優良工事店ネットワークに紹介してもらう、という手があります!

 - DIY