ふすまの引き手

      2016/01/25

ふすま紙を張り替えると、引手も一緒に交換しないといけませんね.

このふすまは、ふすま紙ではなく壁紙を貼ってもらいました.

IMG_5287

もらいました、ということは自分でやってません.

自分でやったのは引き手の交換だけなので、大きな顔はできませんね.

IMG_5284 IMG_5285

 

 

 

切り込みを入れる時はちょっと緊張

 

この引き手を自分で付けるときの注意点としては、

塗装がはげやすい、ということです.

 

手をふすまに固定するのに専用のポンチを使って細い釘を打ち込みますが、

IMG_5288

引き手部分を打ってしまうと、塗装がすぐにはがれて残念なことに.

ショック!

ショック!

 

 

 

これは黒い取っ手でしたので、サインペンで塗ってお化粧直し

IMG_5311

これで何とかオッケーってことで

IMG_5312

 

↓ポチっと応援お願いします. にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

失敗しないリフォーム業者さんの選び方!

不動産投資で初めてのエリアに物件を取得.

DIYもいいですが、プロのリフォーム業者さんに頼みたい.

そんなとき、知り合いからの紹介でもなければ、ネットで探すのが一般的ですよね.

でも本当に信頼できる、腕のいい業者さんなのか?

そもそも地元の小さくてもしっかりした仕事をしてくれる業者さんってホームページを持ってなかったりします.

じゃ、どうやって探せばいいのでしょうか?

そんなとき、優良工事店ネットワークに紹介してもらう、という手があります!

 - DIY