度が過ぎたアクセント?

      2016/03/23

ビタミンカラーのアクセントでお客さんが早く決まったため、

「次もビタミンで決まりでしょ!」

と気取っておりました.

で、次の物件は、DIYはちょっと横に置いておいて、

自分でやるよりプロにさっさとリフォームしてもらった方が結果的には家賃も早く入って得するんじゃね?

ということを検証するために、分離発注で何人かの業者さんに依頼することにしました.

で、柱や天井はペンキ屋さん、砂壁はクロス屋さんにお願いしたんです.

前回うまくいったので、柱と天井はすべて白にしようと思っておりましたが、

参考:前回の写真

ペンキ屋さんとの打ち合わせの際、膨大な数の色見本を見せられ、「好きなの選んで」と言われました.

「こんなにチョイスがあるのに、

白ってちょっとツマラナイわ

と思ってしまったんです.

で、こんなことになりました.

IMG_6289

IMG_6295

IMG_6285

いや~なかなかドギツイですねー、バカですねー.

階段はレモン色、1階はレトロな感じの黄緑、2階はラベンダーのイメージだったのですが、

2階のラベンダーは完全にバイオレット.濃すぎて主張しまくりです.

しかも特にお願いはしていないのに、木の扉まで塗ってくれてました.IMG_6291

ペンキ職人のおっちゃんに「こんな扉の部屋に住みたいか?」と問い詰めたい気分になりました.

柱がすでにビタミンカラーですが、クロスもビタミンカラーで発注しておりました.

IMG_6643

IMG_6514

柱と壁のツープラトン ビタミン攻撃ですね.

こりゃさすがにやり過ぎたな、と反省しておったのですが、

なんと、こちらも一カ月以内ですぐに決まってしまいました、スゲ~!ビタミンカラー!

ただ、ペンキ職人のおっちゃんには悪いんですが、バイオレットの扉は上から白のクロス貼ってもらったんですわ.

IMG_6517

ペンキ屋のおっちゃん、すんません.

↓ポチっと応援お願いします. にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

失敗しないリフォーム業者さんの選び方!

不動産投資で初めてのエリアに物件を取得.

DIYもいいですが、プロのリフォーム業者さんに頼みたい.

そんなとき、知り合いからの紹介でもなければ、ネットで探すのが一般的ですよね.

でも本当に信頼できる、腕のいい業者さんなのか?

そもそも地元の小さくてもしっかりした仕事をしてくれる業者さんってホームページを持ってなかったりします.

じゃ、どうやって探せばいいのでしょうか?

そんなとき、優良工事店ネットワークに紹介してもらう、という手があります!

 - DIY