プロの床張り

   

和室を洋室化するにあたり、ベニヤ板を張るところまで完成しました.

IMG_5087

で、あとはこの上にCF(クッションフロア)を貼るのですが、

板張りで充分疲れたので、あとはプロに任せます.

CFとクロスを貼ってもらうのに、現場確認に来てもらいました.

 

ちょっと床がベコベコしますね、仕上がりが悪くなるかもしれませんね

「・・・」

やっぱり?これじゃダメ?

「あと、隙間が広いところはどうかなぁ、まぁ大丈夫かな」

とダメ出しがありましたが、

「仕上がりが悪いのは下地のせい(こちらに責任あり)なので、とにかく貼っちゃってください!

と強引に進めることにしました.

とは言ったものの、やっぱりちょっと体重かけたらタワむ感じが気になりだしました.

根太(床底に引いた角材)の間隔はやっぱり300mmにすべきだったんでしょうねぇ.

今から全部はがしてやり直すなんて無理無理.

仕方ないので、気になるとこだけ剥がして、角材を適当にかますことにしました.

1カ所角材入れるにも、ベニヤ1枚全部はがす必要がありますんで、とっても面倒です♪

ビス全部外さないといけませんね.

このとき、和室2部屋を同時にやっておりましたので、調整作業も2部屋分です.これだけで半日くらいかかりました.

ちなみに、この後に取得した物件では、大工さんに洋室化を依頼したのですが、特になんの指定もしませんでしたが、

やはり300mm間隔で根太を入れておられました.

ベニヤもきれ~いに隙間になく貼られており、自分でやったからこそ良く分かるプロの凄さ、でした.

(写真撮っといたらよかった)

CF貼ってもらった仕上がりはこんな感じです.

IMG_5223

アップ画像

IMG_5233

 

フローリング風のCFを貼ってもらいました.

クロスは以前ご紹介のビタミンカラーにしてもらってますので、

かなり洋風になったんじゃないかと思います.

IMG_5224

 

↓ポチっと応援お願いします. にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

失敗しないリフォーム業者さんの選び方!

不動産投資で初めてのエリアに物件を取得.

DIYもいいですが、プロのリフォーム業者さんに頼みたい.

そんなとき、知り合いからの紹介でもなければ、ネットで探すのが一般的ですよね.

でも本当に信頼できる、腕のいい業者さんなのか?

そもそも地元の小さくてもしっかりした仕事をしてくれる業者さんってホームページを持ってなかったりします.

じゃ、どうやって探せばいいのでしょうか?

そんなとき、優良工事店ネットワークに紹介してもらう、という手があります!

 - DIY