リフォーム工事現場を見てきました②!もうすぐ完成

   

日曜日も工事入ってます

先週に引き続き、週末のリフォーム現場チェックに行ってきました.

手抜き工事がないかのチェックのつもりではなく、工務店さんから「打ち合わせしたいことがあるので来てくださいね」と云われましたので.

私の意向を確認しながら、丁寧に進めてくれており、信頼感バッチリです.

あのボロ家がだんだんキレイになっていく途中経過を見るのは楽しみなので、現地での打合せも苦にはなりません.

では、写真で進捗状況をご紹介します.

かなりイイ感じになりつつあります!!

今日はペンキ屋さんが作業する、と聞いてまして、塗装が進んでいれば、かなりイメージが変わってるはず、と期待しながら現地に向かいました.

柱は白でオーダー済みです.

こんなんなってました!

 

IMG_7732

壁と天井は、これからクロスを貼ります.まだ染みの浮いた状態です.

クロスも白系なので、柱も含めてかなりホワイティで明るくなるハズです.

以前、自分で柱と天井も白で塗ったのを思い出します.

2度塗りしましたが、天井が特に大変でした.作業後には髪の毛にペンキがベットリ付着していて、水性ペンキでも乾いてしまったらなかなか取れません.なので、固まってダマになった部分は毛を切ってましたね.

プリント合板の洋室の木部は、こげ茶に塗ってもらいました.

before

IMG_7583

afterIMG_7742

ちょっと引き締まった感じになったように思います.

 

トイレも進んでます.

先週トイレ跡

今週IMG_7726

 

ベランダは防水塗装してもらってます.IMG_7750

 

壁にぽっかり空いてた穴は、ベニヤで塞がれています.

IMG_20160228_134045

IMG_7736

上からクロス貼ります.

いよいよ次の週末には工事完了、引き渡しになります.

期待に胸が高鳴ります!!

↓ポチっと応援お願いします. にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

失敗しないリフォーム業者さんの選び方!

不動産投資で初めてのエリアに物件を取得.

DIYもいいですが、プロのリフォーム業者さんに頼みたい.

そんなとき、知り合いからの紹介でもなければ、ネットで探すのが一般的ですよね.

でも本当に信頼できる、腕のいい業者さんなのか?

そもそも地元の小さくてもしっかりした仕事をしてくれる業者さんってホームページを持ってなかったりします.

じゃ、どうやって探せばいいのでしょうか?

そんなとき、優良工事店ネットワークに紹介してもらう、という手があります!

 - DIY