賃貸募集 ホームページにアップされております

   

専任で募集開始

先週リフォームが完了した6番目物件ですが、リフォーム中の時点で信頼している業者さんに客付けを依頼しておりました.

リフォーム中に決まれば最高ですが、ダメ元で依頼していますので、決まらなくても何も損はありません.

リフォームが完了したあと、業者さんに電話して、「リフォーム終わったので、中もじっくり見て募集かけてね」とお願いしておきました.

この業者さんは、前にも書いたとおり、私が保有するこのエリアの物件すべてのお客さんを決めてくれています.

なので、今回は専任でお願いしています.

専任のメリットは、大家はこの業者さんとだけやり取りすればいいので、あちこちの業者さんに対して募集開始、停止の連絡や、空き室確認の電話を受けなくて済みます.

デメリットとしては、この業者さんが怠けてたらまったく決まらないことでしょうか.専任業者さんが窓口となって、別の業者さんにも依頼を出してくれるはずですが、これをちゃんとやってなかったら、他のルートでお客さんに紹介されなくなります.

これまでの実績を見て、信頼できる業者さんだと思いましたので、専任でお願いしてみることにしました.

ネットに掲載されてました

ちゃんと募集してくれているかどうかを、ネットを検索してチェックします.

数日間はいくつかのサイトで検索してもヒットせず.

ちょっと心配になってきたところ、ようやく掲載されていることが確認できました.

こんな感じ.

2016-06-05_23h20_10

上手く写真を撮ってくれていると思います.

早く決まっておくれよ~.

↓ポチっと応援お願いします. にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

失敗しないリフォーム業者さんの選び方!

不動産投資で初めてのエリアに物件を取得.

DIYもいいですが、プロのリフォーム業者さんに頼みたい.

そんなとき、知り合いからの紹介でもなければ、ネットで探すのが一般的ですよね.

でも本当に信頼できる、腕のいい業者さんなのか?

そもそも地元の小さくてもしっかりした仕事をしてくれる業者さんってホームページを持ってなかったりします.

じゃ、どうやって探せばいいのでしょうか?

そんなとき、優良工事店ネットワークに紹介してもらう、という手があります!

 - DIY