お電話いただきました~!

   

ケイタイに電話をいただきました!!

今日の夕方、私のケイタイがなりました.

嫁さんとはLINEでやりとりしておりますので、ケイタイに電話がかかってくるのは、週イチあるかないか.

それもセールスとかが多いのですが、今日は違いました.

入居者様からです.

入居希望者様ではなく、入居者様からです.

私の保有物件はすべて戸建てでして、現在の5組の入居者様とはいずれもメール、電話でのやり取りをしたことがあり、

いつでも直連絡が取れる状態です.

「家賃振り込みましたー」と連絡を入れてくれる入居者様も何人か居られますし、

昨年末に全入居者様にお歳暮を贈ったところ、全員から電話かメールでお礼の言葉をいただきました.

そんな感じで、直接やり取りのできる環境ができあがっているのですが、

直接電話が鳴る、ということは、良いハナシのはずがございません!!

「あぁ、また何かトラブル発生したか💦」と思いながらも、応答しないわけにはいきません.

 

NEGI「もしもし、お世話になっておりまーす、何か不都合ございましたでしょーかー?」

入居者様「どうも、お世話になります.実は、昨日おとといの雨で、天井から雨漏りが.....」

途中から意識が遠のいてよく聞き取れなくなってしまいましたが、アマモリですよ...どうしよう.

house_amamori

 

この物件は5番目物件として、これまでもご紹介してきた物件です.

昨年末に買って、4月からお住まいいただいております.

家財道具が水浸しになってないか、をまず確認しましたが、そんなに大きな被害は出ていない模様.

とりあえずホッとしましたが、雨が降ればまた水がモレてくる可能性が高いので、早急に工事が必要です.

素人DIYでは手に負えないのは明らかです....ホンマどうしよう.

とりあえず、修理業者さんに対応を依頼することを約束して、電話をきりました.

この入居者様、怒ることなく、落ち着いて、むしろ恐縮しながら対応を依頼されました.

とても紳士な入居者様でありがたい限りです.

優良工事店ネットワークの業者さんに連絡!!

とりあえず、今、連絡をしやすい業者さんと云えば、

つい先月末まで6番目物件のリフォーム工事をしていただいてた、優良工事店ネットワーク紹介の工務店の社長さんです.

戸建ての取得エリアを固めているため、3~6番目物件は同一市内にありまして、リフォーム物件と雨漏り物件は車で5分くらいの距離です.

すぐに電話をいれました.

「先日はありがとうございました!ところで先日の工事とは別物件で雨漏りしてるみたいなんですが、何とかなりませんか?タスケテクダサイ!」

「はいはい、雨漏りですね、現場見たらだいだい分かりますよ、何とかしますよ

daiku

いや~頼りになるってこういうことですかね.現場見たら原因もだいだい想像がつく、っておっしゃいます.

直接、入居者様と連絡取って日程調整してもらおうと思っています.

と同時に損保会社にも連絡いれます.

ボロでも一応保険に入ってますので、保険適用されるかも確認します.

まぁ保険料もケチってますので、ダメ元でどこまでカバーされるか確認します.

すると、入居者様の家財道具の損傷は補償できないが、建物ならカバーできる可能性あり、とのこと.

ふむ、保険金が出ればラッキー、というレベルだと思いますが、現時点で可能性0ではないので、ちょっとは期待を持ちつつ、対応していきます.

何もかも初めてのことなので、経験値は上がりそうです!進捗あれば、また記事にします!

↓ポチっと応援お願いします. にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

失敗しないリフォーム業者さんの選び方!

不動産投資で初めてのエリアに物件を取得.

DIYもいいですが、プロのリフォーム業者さんに頼みたい.

そんなとき、知り合いからの紹介でもなければ、ネットで探すのが一般的ですよね.

でも本当に信頼できる、腕のいい業者さんなのか?

そもそも地元の小さくてもしっかりした仕事をしてくれる業者さんってホームページを持ってなかったりします.

じゃ、どうやって探せばいいのでしょうか?

そんなとき、優良工事店ネットワークに紹介してもらう、という手があります!

 - DIY