100均でもウォールステッカー売ってました!

      2016/06/24

ウォールステッカー

以前の記事でIKEAのウォールステッカーをご紹介しましたが、今日、買いたいモノがあって100均に行ったところ、100円でウォールステッカーが売ってました.

21

IMG_8081 (1)

22

動物のデザインや木など自然系のステッカーです.

他にもステンドグラス風のものやアンティーク家具のデザインなど種類もそこそこ揃っていました.

このお店はかなり大きなダイソーなので、品揃えも豊富だったと思いますが、100円だったら気軽に買えますよね.

今募集中の6番目物件に貼ってもいいかな、と思いながらも購入は見送ってしまいました.

さっさとお客さんが決まってしまえば貼りに行くこともないか、と思ったのですが、今のところ仲介業者さんからは音沙汰なしですね.

「だったら100円やし、試しに貼ったらええんちゃうの!」と云われそうですが、現地にこれだけ貼りにいくのが面倒なのと、雨漏り案件がちょっとひっかかって、なかなか部屋のデコレーションする気分になれなくて.

雨漏りの件

雨漏り案件の方は、業者さんと入居さんそれぞれに連絡取って、直接日程調整して修繕してもらうことで進めてもらっています.

入居していただいてまだ2か月くらいなので、退去します、とか云われないよう、誠実かつ迅速対応を心がけています.

入居当初にもいくつか不備があってDIY対応をしたことは以前の記事に書きました.

このときも菓子折り持ってDIY修繕したところ、直接お礼の電話をいただきましたので、少しは信頼してもらえてるのかな、と思ってます.

今回はDIYはムリですが、信頼できる業者さんに対応をお願いしておりますので、うまくコトが運んでくれることを願ってます.

それにしても、雨漏り修繕って初めてなんですが、戸建て大家の指南書なんかにも「雨漏り物件には気を付けろ!」的なことが書いてあったりします...

根本的な原因発見が難しいため、対症療法で一時的に止まったとしても、また別の箇所からアマモリが再発する可能性があるなどリスクが高い、というのが主な理由かと.

売主さんは雨漏りはない、って言ってたし、瑕疵担保も付いてないし...騙されたんかなぁ?

でも買ってから、貸すまでの間の雨の日にアマモリした様子もなかったのに.ホントに私の運が悪かっただけなのか.

いずれにしても、起こってしまったことは仕方ないので、最善の対応ですね.

ピンチをチャンスに、入居さんとの信頼関係が深まり、私の不動産投資の経験値アップにつながる、と思ってやりきりまーす.

↓ポチっと応援お願いします. にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

失敗しないリフォーム業者さんの選び方!

不動産投資で初めてのエリアに物件を取得.

DIYもいいですが、プロのリフォーム業者さんに頼みたい.

そんなとき、知り合いからの紹介でもなければ、ネットで探すのが一般的ですよね.

でも本当に信頼できる、腕のいい業者さんなのか?

そもそも地元の小さくてもしっかりした仕事をしてくれる業者さんってホームページを持ってなかったりします.

じゃ、どうやって探せばいいのでしょうか?

そんなとき、優良工事店ネットワークに紹介してもらう、という手があります!

 - DIY