雨漏りの見積りが出ました!これって高い?安い?

   

雨漏り発生 → 業者さんにSOS

ちょうど一週間前に、入居者さんから

「雨漏りしてるみたいです!」

と超ブルーになるお電話を頂戴し、優良工事店ネットワークの工務店さんに SOS を発信したところまでは先週記事にいたしました.

その後の進捗ですが、かなり素早い動きができていると思います.

電話をいただいたのが金曜日.二日後の日曜日には工務店さんが現地確認に行ってくれました.

雨が多い時期ですので、入居者さんのことを考えると、すぐにでも工事にかかってもらいたいのですが、金額も分からずに発注するのはちょっとコワいです.

そもそも雨漏りの修理っていくらくらいかかるものなのか、全く想像もつきません.

でも5万や10万ではムリだろうし、50万とかだったら勘弁してくれ~~、なんて思ってたら、

その二日後の火曜日には見積もりがFAXで届きました

さて、いくらでしょうかね?目玉が飛び出すんでしょうか...

これって高い?安い?

さっそく見積もり額にいきます.

amamorimitumori

出ました、336,312円

ビミョーなところを突いてきます.高いような、そうでもないような.どうなんでしょう?

ちなみに、この金額には、雨漏り部分の修繕のほかに、せっかく足場を組むからってことで、壁のクラック補修や庇(へ じゃないよ、ヒサシ)の修繕なんかも含まれてます.

まぁ前回の工事で、信頼できる業者さんってことは分かっていますので、値段をふっかけられてることはナイでしょう.

あとは、壁のクラック補修とかどうしよう.早く決めないと豪雨が来たらマズイよ.

今のところ、雨が降ったら即、水が落ちてくる、ってことはなく、数日続くとジワーっとモレてくるみたい.

この状態のうちにサッサと直しておかないと、ヒドくなって入居さんの家財道具とか濡らしてしまったら補償しないといけなくなるかも知れません.

「もういいや、適当にお任せ」ってことで、ちょっとだけ項目減らしてすぐに工事に取り掛かってもらうことにしました.

30万弱ってところかな、いや~イタイっすね、30万(涙目).

5か月分の家賃がサヨナラ~

↓ポチっと応援お願いします. にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

失敗しないリフォーム業者さんの選び方!

不動産投資で初めてのエリアに物件を取得.

DIYもいいですが、プロのリフォーム業者さんに頼みたい.

そんなとき、知り合いからの紹介でもなければ、ネットで探すのが一般的ですよね.

でも本当に信頼できる、腕のいい業者さんなのか?

そもそも地元の小さくてもしっかりした仕事をしてくれる業者さんってホームページを持ってなかったりします.

じゃ、どうやって探せばいいのでしょうか?

そんなとき、優良工事店ネットワークに紹介してもらう、という手があります!

 - DIY