技術家庭以来のDIY DIYしない大家さんからDIY大家へ

      2021/10/08

 このブログ、リーマン夫が書いていましたが、放置のままだったので、リーマン嫁の方がのっとることにしました。きっと、彼も気付かないから、問題なし!!

 さて、このブログを書き始めた数年の間に戸建ては13軒、新築アパートも2棟も購入になりました。リーマン夫は、本業を先月退職し、いよいよ専業へ舵を切ることになりました。

 リーマン嫁の方は、まだ本業を続けております。新卒からずっとお世話になっている会社。リーマン夫がプータロー夫になったので、私は、子供が成人するまでは続けようかなぁ~と思っていますが、今後の展開によっては分かりません…。
 事業失敗につき、定年→再雇用と60過ぎても続けているかもしれないし。(それはやだな。さすがに。)
 儲かりまくってサッサと辞めているかもですし。(ムフ)
 とにかく、嫌になったら、やめれる!っていう地盤を作ることが目標です。

 今まではDIYをほぼしない大家でしたが、彼も時間ができたのでDIYをする大家に転向するようです。
 不動産投資を始めたときは、子供もまだ小さくて、月~金まで働き、土日、不動産DIYじゃ、子供との時間が取れず、何のための不動産やら・・と思い、DIYは一切関与してなかった私ですが、子供も中学・高校生になり、土日は部活に友達に勝手に過ごしているので、ようやく私にも土日時間ができましたんで、これを機にDIYをやってみようと思っています。

 新しい展開にドキドキしています。一人じゃ楽しくないし、旦那と二人でYouTubeで研究しててもどうしようもないので、思い切って大家の会に参加してみました。(こういうのはやっぱり女子のほうが積極的ですよね。)

 ずっとブログを読んでいた尊敬する大家さんの一人のひなたさんの会です。大家さんブログには女性なのに本当すご~い、かっこいい~と思う尊敬する方々が沢山いらっしゃり、コメントもせずにずっと盗み見をしていましたが、ツイッターでひなたさんがなぜか私の(誰もみてないであろう)ツイッターをフォローしてくださったので、ドキドキして私も参加したいです!と初コメしたのがきっかけです。 

どうやって見つけてくれはったのだろうか・・不動産じゃなく猫で検索してたのでは・・と思ってしまう(笑) あ、猫画像もあげてますんで。

キッチンの取り外しに挑戦

 大家の会に参加されていたDIY先輩大家さんと一緒に取り外しをしました。(私はほぼ眺めてただけ)

 コーキングをカッターで切り切りし、力づくで剥がす!!!これだけでした。こんなのが人力で外れるんだ~
初心者にはこれだけで「おおお!」となりました。だって、生きてきてキッチン外すとかある?たぶん、普通の人はないまま一生を終えると思う。 

 リーマン嫁せっきぃは一つ技を覚えた。

次は、キッチン上の吊戸棚の解体。剥がすのは男の方が剥がしてくれたので、ゴミ捨てやすいようにバラバラにしといて~とひなた先生。といっても、私、バラバラにもしたことないので、解体するつもりが、ドライバーでねじを逆に回して余計にくっつけてたからね!!!(汗) ばれてなくてよかった。なんかこんな事でも充実感満載でした。やったことないことするのって楽しいな~~。 

リーマン嫁せっきぃは、電動ドライバーはインパクトということを知った。

インパクト使ってね~なんて、言われたけど、推測して道具とったからね~!!!

ピンクのインパクトドライバー、かわいいやんかぁ☆ これ、DIY女子にはぴったりや。

で、次は、メインの給湯器付けです。

(次回につづく・・・)

↓ポチっと応援お願いします. にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

失敗しないリフォーム業者さんの選び方!

不動産投資で初めてのエリアに物件を取得.

DIYもいいですが、プロのリフォーム業者さんに頼みたい.

そんなとき、知り合いからの紹介でもなければ、ネットで探すのが一般的ですよね.

でも本当に信頼できる、腕のいい業者さんなのか?

そもそも地元の小さくてもしっかりした仕事をしてくれる業者さんってホームページを持ってなかったりします.

じゃ、どうやって探せばいいのでしょうか?

そんなとき、優良工事店ネットワークに紹介してもらう、という手があります!

 - DIY