残置物物件は放置して、ボロ倉庫修理。

   

 残置もりもり物件の屋上倉庫を放置したまま、諸事情により売りに出してます。しばらく様子見て、状況によっては賃貸用にリフォームをすることになるかもしれません。

 今年は資産の入れ替えを少しずつ進めており、すでに売却した物件もあります。
 お家賃もそこそこ取れていたので、残しておいてもよかったのかもしれませんが、リフォームにおカネかけ過ぎて利回りがよくなかったこともあり手放しました。これで軍資金ができましたわぃ。

絶賛放置中の屋上倉庫内部

 最近、その軍資金を元手に購入した物件があります。これは自分用でして、倉庫兼駐車場物件。今まで自宅から自転車圏内に倉庫を借りておりました。常々、その倉庫代がもったいなぁ~、このまま払い続けてたらまさにボロ一軒買える金額になるよね・・っと悶々としておりました。なので、家に近所にボロがでないかなぁ~とアンテナをはること1年。
 そしたら、ようやくきたんです!!なかなか買い手を選ぶ、難易度高めのボロが!!(おかげで安い)。これ、賃貸用だったらちょっと自分の手に負えないので購入してませんでしたが、倉庫用なのでいいや~安いほうがラッキーってことで即決。

 これで、ようやく毎月倉庫代払わなくて済みま~す( ̄▽ ̄) 

 あと、この物件、元々1階はクリーニングの作業場だったので、全部土間!ってことで、1階の入り口をぶち壊して拡張すれば駐車場にも使えます。実は、マイカーは3年ほど前に手放しました~。子供らも忙しくなって出かけることが減り、めっきり使わなくなったもんで。しかし、大家業を本業にするなら、やっぱり車は必需品。前述の残置物件のごみ捨ての時も、ハコバンを毎回レンタカーしてたんですよ。メンドクサイ!!
ということで、とうとう軽ハコ買いました!!!

 最初、入口をシャッター仕様にしてもらおうと、以前自宅の改装でお世話になった大工さん(知る人ぞ知るだいちゃん)に見に来てもらったんですね。そしたら、「なかなかの物件買いましたなぁ~、よう奥さん許しましたなぁ~」と・・・言われたよと旦那さん談。
かなり難易度高いみたいっすね。単純に自宅から近いとこでラッキー~と喜んでましたがw。
 結局、大工さんからは、シャッター設置してもいずれ開け閉めがメンドクサくなるから、ナシの方がいいですよ~とのアドバイスをいただき、(結局お仕事お願いすることもなく、来てもらっただけになりスミマセン)そのアドバイスどおり、前をぶっ壊しただけ。まぁ盗られるような車でもないですしね・・。

これで準備は整ったので、がんばってリフォームして滞留してる在庫物件を稼働させるゾ~

↓ポチっと応援お願いします. にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

失敗しないリフォーム業者さんの選び方!

不動産投資で初めてのエリアに物件を取得.

DIYもいいですが、プロのリフォーム業者さんに頼みたい.

そんなとき、知り合いからの紹介でもなければ、ネットで探すのが一般的ですよね.

でも本当に信頼できる、腕のいい業者さんなのか?

そもそも地元の小さくてもしっかりした仕事をしてくれる業者さんってホームページを持ってなかったりします.

じゃ、どうやって探せばいいのでしょうか?

そんなとき、優良工事店ネットワークに紹介してもらう、という手があります!

 - DIY